豊川稲荷で仏前結婚式

人気アニメ番組「サザエさん」のオープニング映像において、2019年10月から2020年3月まで、
愛知県の観光地が紹介されるそうです。
その中の一つに豊川稲荷が紹介されますよ!

なじみの少ない仏前結婚式。
商売繁盛の神様がいらっしゃるお寺で有名な豊川稲荷の結婚式も仏式で行われます。
仏前結婚式は一度結婚すると来世でも縁が結ばれるという教え。
お2人が仏の前で来世までの結びつきを誓い、先祖に結婚の報告をし、
2人の巡り会わせを仏に感謝する儀式です。
最近では豊川稲荷をはじめ、他の寺院でも少しずつこの仏前結婚式の需要が増えてきております。

この仏前結婚式はまだまだ馴染みの薄いスタイルではありますが、市川海老蔵さんと小林真央さん、
東貴博さんと安めぐみさんなどが行った挙式スタイルとしても有名です。

仏前結婚式のリハーサル風景です。
リハーサルは挙式当日の1週間前に行われます。

仏前結婚式 当日
仏式なので、指輪の交換以外にも、三々九度やお数珠の交換、お祝いのお経を唱えてくれます。



挙式終了後は雅楽の音色を先導に表参道を花嫁行列!
この様な演出も豊川稲荷ならでは。。


豊川稲荷の仏前結婚式でお二人をはじめ、皆様の記憶に残る素敵な結婚式をプロデュースさせて頂きます。




豊川稲荷でのご結婚式・表参道花嫁行列などのご相談はこちらから

【ご相談・お問合せ先】
オシャレドキウェディング
TEL:0532-26-4612
相談予約フォーム  http://www.osharedoki.net/wp/sodan_yoyaku
お問合せフォーム  http://www.osharedoki.net/wp/contact