【レストランウェディングのメリットは?】

レストランでの結婚式ってどんなメリットがあるの?
今回はそのレストランウェディングのメリットをご案内させて頂きます。

★自由度が高い

なんといっても自由度が高いところ。
結婚式場ではいろいろと制約が多く、あきらめなければならないことがたくさんあったりします。
半面、レストランウェディングは自分たちで作り出す空間なので自分好みに作れるという楽しさがあります。

★料理が美味しい

当然のことですがレストランなので料理がおいしい。
コストパフォーマンスが高いので「えっ、この金額で」っというくらいリーズナブルな価格で
ボリューミーなお料理が楽しめます。

★会場を貸切で使える

一日に何組も行う大きな会場と違って他の花嫁さんと行きあう心配がございません。
(大きな会場も採算の注意をしていますが…)
一生に1度の大切な日だからこそ会場を貸し切り、自分たちだけの空間を作りたいものですね。
またお時間も気にせずご参列者もお二人の関係者のみなのでゆっくりと素敵な時間を過ごすことができます。

★持ち込み料がかからない

基本的にすべての物に対してお持込み料はかかりません。
お持ち込み料は結構な負担となり悩みの種です。
負担がかからず好きなものを持ち込めるのは大きなメリットと言えます。
引出物をはじめ会場飾花など様々なアイテムをお二人の好きなもので自由に選ぶことができます。

★ゲストとの距離が近い

何といってもゲストとの距離が近く、「席が遠すぎてよく見えなかった」
「新郎新婦とゆっくり話すことができなかった」などという事がありません。
大きな会場では距離が遠すぎてせっかく来て下さったゲストの方と交流もままならないことが多いです。
(大きな会場では出席人数が多いので仕方ない事ではありますが…)
レストランウエディングはゲストとの距離が近いのでアットホームなウェディングを叶えることが可能です。

今回は数あるメリットの中から5つをご紹介させて頂きました。


                                          (写真はイメージです)

コロナ禍の今の時代、結婚式をどうしようか悩んでいるカップルも多いかと思います。
どんな些細なご質問でもお気軽にオシャレドキウェディングに相談してみてください。

レストランウェディングをはじめ、Small Wedding(小さな結婚式)・家族結婚式・メモリアルセレモニー etc…などの結婚式プロデュース、 当日運営・進行など ご相談・お問い合わせ承ります。
フォトウェディングや1.5次会、2次会パーティーの運営・進行もお気軽にご連絡下さい。

【ご相談・お問合せ先】
オシャレドキウェディング
TEL:0532-26-4612
相談予約フォーム  http://www.osharedoki.net/sodan_yoyaku
お問合せフォーム  http://www.osharedoki.net/contact