お二人の出会いの町豊川 豊川稲荷結婚式

■会場
・豊川稲荷

■内容
・仏前結婚式、折り鶴シャワー、扇渡しの儀 etc…

お二人が豊川で出会ったことをはじめとして、仕事を通して豊川で知り合った方々にお礼と感謝を込めて
会場選びやお食事・飾花などをお願いしたいとのこだわりの中、行われました結婚式。
自然な表情の写真を多めに撮ってもらいたいとあえて気心知れたご友人にスナップ撮影をお願いしました。
紅差しの儀や折り鶴シャワー、扇渡しの儀など和の演出にもこだわりました。
引出物も和で日本のものに統一致しました。

お二人の素敵な結婚式をご紹介いたします





ご家族様と大切なご友人に見守られて結婚式

仏前結婚式は「今ここに生かせていただいている」という感謝の気持ちを込めて仏さまと先祖の前で結婚を誓う挙式。
二人が出会えたのも命をあたえてくれた先祖の存在があってこそ。
その先祖を大切に思い供養し続けることによって今生きている自分たちの存在を確認するのが仏教における縁。
また「結婚した二人は生まれ変わっても結ばれる」という教えが仏教にはあり、仏前で結婚を誓った二人は来世でも結ばれることになります。
挙式スタートは本堂へのご祈祷から



壽珠授興
こちらは仏前結婚式ならではの光景です



「仏前式をきっかけに儀式一つ一つを改めて知るきっかけにもなり、
短い時間ではあったものの、面白く、意味のある式になったと思います」っとお二人から

折り鶴シャワー・扇渡しの儀


花嫁行列にて門前町へご挨拶の予定でしたが天候が急変…。。
豊川稲荷さんのご配慮で本殿にて写真撮影をさせて頂きました

写真撮影のラストはお着物でご出席くださいました新婦様のご友人と


豊川稲荷での結婚式・お食事会や少人数ウエディングの当日運営・進行・etc….
ご相談・お問い合わせ承ります。
2次会パーティーの運営・進行もお気軽にご連絡下さい。

【ご相談・お問合せ先】
オシャレドキウェディング
TEL:0532-26-4612
相談予約フォーム  http://www.osharedoki.net/sodan_yoyaku
お問合せフォーム  http://www.osharedoki.net/contact